担当者のつぶやき 「ファミマプリント ワークシートで考える小論文解法教室」新登場!

こんにちは。担当者Uです。

昨年より弊社HPにてご案内しております「ファミマプリント」ですが、このたび新しい教材が発売開始となりました!
その名も、

 
自分で学べる小論文、入試対策演習シリーズ
「ワークシートで考える小論文解法教室」


 

毎月1題、近年の入試過去問題を取り上げながら、自分自身の力で入試小論文を解答できる力を養います。
著者は、「第一学習社 小論文主任講師の長岡 裕子講師」!
↓に長岡講師からのメッセージを紹介いたします。

 
—————————————————————–
「どう書き出せばよいかわからない」
「どんな順序で書けばよいのかわからない」
「課題文やグラフの読み方がわからない」
小論文に悩む生徒たちのために作った授業用ワークシートがきっかけです。
入試当日、生徒たちは初めて出会った小論文課題に一人で挑戦しなければならない。
自信をもって挑戦できるような「方法と手順」を身につけさせたい。
そんな思いから、様々な分野の様々な様式のワークシートを準備して練習させました。
「何を書けばよいのかわかってきた」
「書く順序に悩まなくなった」
「これなら書ける」
感想とともに上達が目に見えてきました。

そして、全国の小論文受験に挑戦する皆さんのための「ワークシートで考える小論文解法教室」の作成と配信に発展しました。

このワークシートで小論文の「方法と手順」を身につけましょう。
でも、道案内はしますが、「自分の意見」で目的地にたどり着くのはあなたの力ですよ!
—————————————————————–


 
小論文が書けるようになりたい!
そういう多くの高校生たちに、直接向き合ってきた長岡講師だからこそ、この「ワークシート」は生まれました。
長岡講師の熱いメッセージが込められた「ワークシート」を使って、小論文入試を突破できる力を養ってくださいね。

新コンテンツ公開のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。
担当者Uです。
本年も第一学習社ならびに第一小論Netをどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2017年は小論Netに新コーナーが登場しました。
その名も「秀先生直伝! シリーズ 入試課題文の著者を読み解く」です。


会員ログイン入力フォームのすぐ下にあるバナーよりご確認いただけます。
これからもますますコンテンツの充実を図ってまいります(もちろんブログもきちんと…時々…更新します!)ので、よろしくお願いいたします。