担当者のつぶやき ファミマで買えるプリント教材のご案内

第一小論Net 担当者ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

久々に登場のHと申します。


受験生のみなさんは、そろそろAO・推薦入試のことが気になってくる頃でしょうか?
そこで、以前このブログで紹介した「コンビニで購入できるプリント教材」について、改めてお伝えしたいと思います。


突然ですが、みなさんはコンビニのコピーを利用したことがありますか?お友だちのノートや学校からのプリント類などのコピーでよく使う!という人も多いかもしれません。


最近の「マルチコピー機」はコピーだけではなくFAXや写真プリントなどさまざまなことができるようになりましたが、ここで小論文の教材も購入できる、と言ったら驚くでしょうか?


ファミリーマートには「ファミマプリント」というサービスがあり、この「マルチコピー機」を使ってさまざまな学習プリントを購入することができます。実はここで、第一学習社から「大学入試AO・推薦対策文章講座」として4種のプリントを販売しています!


ファミマプリントで販売しているのは

「読書感想文のコツ教えます」…(B4・3枚・120円)
「自己推薦書のコツ教えます」…(B4・2枚・80円)
「志望理由書のコツ教えます」…(B4・3枚・120円)
「小論文のコツ教えます」…(B4・3枚・120円)

の4種です。

1枚40円という低価格で、「ここだけは押さえたい!」というポイントを確認できるプリントです。


このプリントは、実は大阪府内の高等学校国語科の先生に作成いただいており、生徒の皆さんが「つまづきやすい」ポイントの説明がたくさん盛り込まれています。


みなさん一度は、「どう書けばいいのだろう?」と書き方で迷ったことがあるものばかりではないでしょうか?
興味を持った人は、ぜひ以下の「ファミマプリント」のサイトをご覧ください。


ファミマプリント「大学入試AO・推薦対策文章講座」


※ファミマプリントのトップページはこちらです。