重要:GW期間中についてのお知らせ

4月29日(土)~5月7日(日)まで、弊社は休業させていただきます。

つきましては期間中にご申請いただいた先生会員のID登録は、5月8日以降に
受付処理させていただきます(生徒会員、一般会員は即時登録完了いたします)。

また、期間中にご連絡いただきましたお問い合わせは、順次対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、お願い申し上げます。

「NEWSとSDGs」(ニュースダイジェスト)更新

「NEWSとSDGs」2月更新!

人は自然には勝てない、とはよく耳にする表現ですが
備えと工夫で、自然災害による被害を減らしていく努力をしていきたいですね。
地震が多く起こる日本は、世界の防災・減災に貢献できる部分も多くあるはずです。

防災とSDGsはどのように関係しているのでしょうか。
今月は目標11「住み続けられるまちづくりを」に関連しての解説です。

コーナートップへ

ニュースダイジェスト 2023年3月分公開

「ニュースダイジェスト」2023年3月分を公開しました。

コーナートップへ

「NEWSとSDGs」(ニュースダイジェスト)更新

「NEWSとSDGs」1月更新!

植物は光合成をして二酸化炭素を吸収する、と小学校の理科の授業で習いました。
しかし、なんと、最近ではCO₂を吸収してくれるコンクリートがあるそうです。
地球温暖化を抑える技術にこの先も期待していきたいですね。

今月は目標13「気候変動に具体的な対策を」を中心に眞鍋先生に解説していただきました。
ぜひお読みください!

コーナートップへ

【大学生がつくるSDGs動画】最終回!

みなさん! 「大学生がつくるSDGs動画」ご覧いただいていますか?!
とうとう最終回の動画がアップされました! 
すーちゃんとしんたろーの恋は動き出すのか!

まだ見たことのない人は、ぜひ第1回から追いかけてください。
恋の行方を見守りつつ、SDGsについての知識も得ちゃいましょう。

コーナートップへ