担当者のつぶやき まるわかり小論文

こんにちは。担当者Uです。


4月になりました。桜がきれいですね!

FullSizeRender
会社の近くにて。

まだ五分咲きでしたが、いいお天気で気持ちがよかったです。


Uの会社でも新入社員がやってきて、お花見をしてと、年度初めらしいイベントがいろいろとありました。


今日も新人さんに教材のお話をしてきました。
早く仕事に慣れて、それぞれの力を発揮していってほしいな、と思います。




これも新年度にかかわるお話。
いろいろと周辺の片づけをしていたら、
Uのデスクの裏のついたてに、こんな付箋が貼られているのを発見しました。

IMG_1580


まるわかり…?何が「まるわかり」だと言うのでしょう…?
もしかして残業中、どうしても気になったので少しだけカ○プの試合結果を見ていたのが誰かにバレていたのか…?
そしてそれをさりげなく「ちゃんと見てるんだよ、ふっふっふ」と伝えようとしているのか…?


などと妄想してしまいましたが、たぶん『現代まるわかりBOOK』のことです。
誰かがここにうっかり貼って、はがし忘れてしまったのでしょうね…。

しかし、誰かがUの仕事ぶりをきっちりチェックしているかもしれません。
新入社員も入りましたし、社会人の先輩として恥ずかしくない行動をとらなければなりません。
新たに気を引き締め、新年度を乗り切っていこうと思いました。

ということで、今年度も小論Netをよろしくお願いいたします!
今日は全然「小論文」していませんが、お許しください…。

一覧へ戻る ↑